■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
県境
前の土曜日(12日)の話になってしまいますが、晴れていたので近所を自転車で散策しておりました。
10分もこいで行くと、埼玉県に突入してしまいます。
Theshirakoriver.jpg
画像は埼玉県と東京都の境目を流れる白子川
おそらく、私が立って撮影した手前側は東京都、対岸が埼玉県と思われます。
残念ながらこのあたりは県境を示す看板などは一切ありません。。。
個人的には近所に県境があるというのが感動モノです(笑

実家は新潟県境まで約50キロ、岐阜県境まで約40キロ、石川県境まで約50キロあり、
日常生活で県境を越えることはめったに無いのです。
tojoandurakucho.jpg
ちなみに、このあたりは東武東上線と東京メトロ有楽町線が平行して走っていて、複々線になっています。10分も眺めているとバンバン電車が通り、飽きません!


日常生活 | 22:18:28 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
県境ではないですが、私は10分もあれば 朝霞市 志木市 新座市をまたがって歩くことがよくありますよw
もちろん東上線を横目に見ながら(^_^)
2008-04-17 木 17:48:37 | URL | あゆ [編集]
10分で3市もまたげるんですか!?と思って、
地図を見ると志木駅あたりに市の境目が集まってますね。
さらに気が付きましたが、志木駅は志木市になくて新座市にありますね!
しかも、ららぽーと志木ショッピングセンター内を市の境目が通ってるようです^^

2008-04-17 木 23:06:06 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
「志木」って書いてある駅の表示の下に「新座市」って書いてあったと思います。

>ららぽーと志木ショッピングセンター
もうなくなって マンションが建ってます。
丸井進出で ららぽは敗退しました。
2008-04-18 金 20:53:01 | URL | あゆ [編集]
>もうなくなって マンションが建ってます。
>丸井進出で ららぽは敗退しました。

撤退してしまったんですね。本当に地図だけ見て言っている机上の空論という事がお分かりいただけたかと思います(苦笑
今はマンションなんですね。そうすると同じマンションなのに住所が志木市になる部屋と朝霞市になる部屋があるのだろうか!?
2008-04-20 日 22:22:25 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad