■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
白だし
前に住んでいた八王子市(高尾)にはダイエーがありますが、
引っ越した板橋の成増にもダイエーがあり、そこで買い物をしていたら白だしを見つけたので、買ってきました。
shirodasi.jpg
その買ってきた白だしを使って関西風うどんを作ってみました。
kansaifu-udon.jpg
ねぎが白ねぎなのとどんぶりがラーメン用なのはどうかご容赦ください^^
実家ではこの白だしを使ったことが無かったんですが、おいしいだしだと思います。
難しいかもしれないですが、今度はだしを自分でとって、作ってみようかと思います。
スポンサーサイト


日常生活 | 20:12:26 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
白だしとは
本当に白いんですね。
私がうどんだしを作るときは、昆布ダシの元、鰹節、しょうゆ、みりん、塩、砂糖で味付けしてます。
これ、普通に売ってる液体のうどんだしの成分をそのまま作ってみました。
味を見ながらやったら結構うまくできますよ。
2008-04-10 木 00:21:48 | URL | TAC [編集]
自分で作るべく、準備の一つとして青ねぎを買ってきました(笑
やはり普通に売ってるやつを真似したほうがいいですか!
また、作ったらここのBlogに書こうかと思います^^
(香りも味も伝えられないですけども・・・)
2008-04-10 木 22:22:13 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad