■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
水道水
20080406202803
東京(成増)に戻って来て二週間がたちましたが、水道水の品質はさぞかし悪いのだろうと思っていましたが、思ったよりも綺麗な水が出てくるような気がしていました。

ある時、こんなパンフレットを見つけました。
平成19年10月に高度浄水処理施設が完成し、板橋区と北区が給水区域となったとの内容のものでした。

詳しい事はよくわからないんですが、今までの工程にオゾンを当てる・生物活性炭を通すというのが加わったそうです。

綺麗な気がしていたのは間違っていなかったようで、このような取り組みがなされているからなんですね!


日常生活 | 20:27:19 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
お江戸の上水は
昔から整備されていて、そんなに悪くないはずですよ。

アパートのタンクが汚れていたりしたら話は別ですが・・・・
2008-04-06 日 20:53:08 | URL | TAC [編集]
本当にお江戸の上水は予想以上に綺麗でしたね^^
実家の上水よりも綺麗な気がします。

>アパートのタンクが汚れていたりしたら話は別ですが・・・・

画像に載せたパンフレットの裏に貯水槽を経由しない「直接給水方式」を進めているという旨が書かれていました。
2008-04-07 月 18:27:52 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad