■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
引越し先(板橋区成増)のテレビ事情
20080328202305
成増のアパートに今月引越しをしましたが、周辺を含めたテレビ事情を書きたいと思います。

成増は板橋区ですが埼玉県寄りということで、東京タワー向けVHFとテレビ埼玉向けUHFの組み合わせが多いです。
また、東京タワー向けにVHFを単独で向けている所も結構ありました。(これは前にいた八王子も同様)

東京都域局であるMXテレビはどうしているんでしょうか!?

で、私のアパートはケーブルテレビ(J-COM)回線が来ているようで、東京タワーのテレビ9波とtvkとテレビ埼玉が映りました。ただし、アナログの話しであって、デジタルは放送大学を除く東京タワーのテレビ8波だけが登録されました。(tvkとテレビ埼玉が再送信されていない)
成増は行政区域が東京なのでtvkとテレビ埼玉は区域外局扱いとなるわけですね…

画像はEPG画面ですが2の次は4になっています。3には再送信されていればテレビ埼玉かtvkが登録されるはずですが、欠番になってます。。
スポンサーサイト


放送受信 | 20:21:01 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad