■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
青春18きっぷの旅@5日目
5日目となりましたが、今日はとうとう地元に帰ります。
ですが、帰る前にもう一度、奈良公園によりました。
shika1.jpg shika2.jpg shikasenbei.jpg
鹿です。奈良公園で放し飼いされています。
鹿せんべいを買って、やろうとしたら、一気に5・6匹集まってきて、お尻を突っつかれました(笑
恐怖を感じ、もたもたしていたら、1匹の鹿に一気に5枚の鹿せんべいをかじられ、落としてしまい、1枚ずつゆっくりやれませんでした。。
この鹿達、「もう無いよ」という合図をすると今までの勢いがウソのようにあっさりと引き下がります。
また、売っている鹿せんべいには手を出そうとしません。結構賢いです!
todaiji1.jpg todaiji2.jpg kofukuji.jpg
近くには東大寺があります。大仏様は見る時間がありませんでした。
一番右の画像は興福寺の五重塔です。

mapkaeri.jpg
奈良公園を堪能した後は、帰ります。
行程は以上の通り。
naraStation.jpgkyotoStation.jpg miyakojiRapidServise2.jpg miyakojiRapidServise.jpg
奈良駅からはみやこ路快速で京都へ移動。
京都では途中下車せず、帰宅の路につきました。

京都で新快速に乗り換え。
行きは琵琶湖線経由でしたが、帰りは湖西線経由です。
一番左の画像は敦賀まで乗った新快速。敦賀到着後じきに折り返し網干行きとなり行ってしまいました。
SpecialRapidServise1.jpg SpecialRapidServise3.jpg biwako.jpg
新快速は転換クロスシートを装備していて、速度も速く、快適です!関東にはありませんね・・・。
湖西線からは琵琶湖がよく見えるのですが、あいにくの天気でうまく見えなかったです(残念)
sabazushi.jpg
敦賀駅で買った鯖寿司。
18kippusiyouzumi.jpg DSCF1106.jpg
↑4回分使ったきっぷ。 6時間かかってやっと到着。
スポンサーサイト


日常生活 | 23:55:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
もう一日長く居てくれれば・・・
梅小路にも案内できたのに・・・

おおさか東線にも乗れたのに・・・・
2008-03-15 土 21:55:54 | URL | TAC [編集]
>おおさか東線にも乗れたのに・・・・

これはもう一度関西へ行かないといけませんね。
余裕があれば一人ででも行きます(笑
2008-03-15 土 22:45:38 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad