■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
青春18きっぷの旅@3日目
3日目になりますが、今日は特に何もしてないのでネタがないのですが、更新はしたいのです(笑)

泊めてもらってる奈良の友人宅ではテレビ大阪がザラザラで辛うじて映っている程度でした。
tvosakagazou.jpg
テレビ東京は広域放送ですが、テレビ大阪は大阪府だけのエリアだからというのが痛感させられます。
近所の家のアンテナを眺めていると、生駒山向けのVHFと奈良テレビ向けのUHFの組み合わせが一般的ですが、KBS京都テレビ受信用と思われるUHFもたくさん設置されていました。
ワンセグでも受信してみると、テレビ大阪は映らないのに京都テレビは映りました!
奈良は直線距離だと大阪が近いはずですが、京都のほうがロケーションがいいんですね。

551butaman1.jpg551butaman2.jpg
数年前に関西に行ったときに食べた551の豚まんがおいしかったので、今回も買ってしまいました。実は昨日も食べていて2日連続です(笑

551蓬莱ホームページ
スポンサーサイト


日常生活 | 22:46:29 | Trackback(0) | Comments(1)
コメント
>パルスさん

コメントありがとうございました。
しかし、スパムな投稿を削除するときに誤ってパルスさんのコメントまでもを削除してしまいました。申し訳ありません・・・。

さて、テレビ大阪の送信所が生駒山の中腹にある事は聞いてはいましたが、もっと詳しく調べ、画像を見てみると、あれでは奈良方向に電波は飛ばないなと思いましたね^^;;
いずれ、広域化されると受信状態もよくなりそうですがね。
2008-03-16 日 23:36:24 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad