■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
青春18きっぷの旅@2日目
昨日は金沢まで移動しましたが、今日は関西まで一気に移動しました!
高校の時の知り合いが居る奈良が最終目的地です。
fortsuruga.jpg mapiki.jpg
↑金沢6:13分の電車に乗る為に5時起きです。。。
それから敦賀と長浜と三ノ宮で乗り換えを計3回して神戸の元町まで行きました。
station-kanazawa.jpgtsurugastation.jpgnagahamastation.jpgSpecialRapidServise4.jpg motomachistation.jpg
元町駅は新快速は通過なので、一駅手前の三ノ宮駅で各駅停車に乗り換えをしたんですが、
新快速の扉が開いた途端に、反対側のホームに各駅停車が滑り込んできました。
なんとすばらしい緩急接続でしょう。感動いたしました(笑
ついたのはお昼12時過ぎ。。。

元町駅から歩いてすぐのところに南京町という中華街があります。
nankinmachi.jpgmomoman.jpg
そこで食べた桃まん。私は今まで桃まんというものを食べたことが無く、あんこが入っているというので甘ったるいのかと思っていましたが、あっさりした甘さで結構食べやすかったですね。

merikenpark.jpg KOBEporttower.jpg
南京町からさらに歩くと、じきに神戸港近くのメリケンパークというところに着きました。
神戸ポートタワーがよく見えます。このタワーですが、世界最初のパイプ構造の観光タワーなのだそうです。そして、日本で始めてライトアップされた建造物でもあるんだそうです。これは暗くなってから来るともっと綺麗なんでしょうね。

aikutashrine.jpghanshinsannomiya.jpg
その後三ノ宮を散策し、いつの間にやら生田神社の前に来ていました。
三ノ宮からはJRなら青春18が使えますが、座れないかもと思い、敢えて阪神電車に乗ってしまいました。初阪神電車です(笑
平日日中だったためか結構空いていて、快適!

doutonbori1.jpg doutonboririver.jpg doutonboridonki.jpg
道頓堀です。ドンキホーテ道頓堀店にある観覧車。えべっさんです。

そして、大阪を軽く下見して、友人の居る奈良まで行って、今日の行程は終了です。
奈良公園に行ったときにはだいぶ暗くなってしまいました。
naranoshika1.jpg
スポンサーサイト


日常生活 | 22:55:16 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
関西、堪能してますねぇ(笑)
くいだおれ人形、見ました?
むかし、僕があれに似ているといわれたことがあります・・・・・
2008-03-12 水 01:18:18 | URL | TAC [編集]
道頓堀も行きましたが、くいだおれ人形の前は通らなかったです。。。

平日の昼間でも心斎橋筋は人多いですね。
今回は特に用がなかったんで、横道にそれたら、クラブ街のような所に入ってしまいましたf^_^;
2008-03-12 水 19:34:50 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
>パルスさん

すいません、こちらのコメントも誤って削除してしまいました・・・。

モトコーは今始めて聞きましたね^^;;
元町高架下商店街のことですね!
残念ながら存在に気がつかず、スルーしてしまいました。
三ノ宮の高架下はさらっと通りましたが。
2008-03-16 日 23:40:26 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad