■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
春の青春18きっぷ
今日、春の青春18きっぷを買ってきました。
これを使って、10日からしばらくの間、友人と関西周遊をしてこようと思います!
spring18kippu.jpg
京都、奈良、大阪、神戸を訪問する予定です。
どこかいいところをご存知でしたら、ご教授いただけるとかなりうれしいです!

ちなみに、北陸線はJR西日本が経営していますが、北陸新幹線が開業すると第三セクター会社に分離されてしまう為
青春18きっぷが使えない線区となってしまいます。。。後6年ありますが、今のうちに乗っておいたほうがいいかも知れないです。。
スポンサーサイト


日常生活 | 19:55:03 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
北陸本線、第三セクター化するんですか!
第三セクターって地方のローカル線の払い下げというイメージがありますが、北陸本線のような重要な路線も第三セクターになってしまう時代なんですね。
私も、この春休みか夏休みに青春18きっぷでの旅行を考えているので、北陸本線を利用するルートを考えてみようと思います。

大阪に来るなら環状線の103系、201系を観察してみることをオススメします。
色々なパターンの改造車が走っていて面白いですよ(笑
2008-03-04 火 23:51:50 | URL | ぼんこ [編集]
京都の梅小路機関車館、弁天町の交通科学博物館ははずせませんね(笑)
2008-03-05 水 01:23:05 | URL | TAC [編集]
>ぼんこさん

北陸線ですが、三セク分離を条件に新幹線を造るという取り決めだそうなので、分離は確実でしょう。。ただ、金沢~敦賀はいつ新幹線が延びるかわからないので、当分の間JRです。全線乗り通せるのはあと数年なのでぜひ計画に入れられるといいと思いますよ!

環状線は昔乗りましたが、もう記憶が薄いので是非(といいますか絶対^^)観察してみようとおもいます。

>TACさん

時間と友人が許してくれれば行って来ようと思います。
それが無理でも、JRを使わず敢えて阪急か阪神電車でプチ乗り鉄を楽しもうと思います(笑
2008-03-05 水 20:17:22 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad