■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新聞のテレビ欄
先日、読売新聞富山版を見る機会があり、そのときにテレビ欄がちょっと気になったのでネタにさせていただきます。

新聞の一番最後のページにはテレビ欄が載っています。(第一テレビ欄)
さらに、内側のページにはBSやラジオなどの番組欄もありますよね。今回気になったのは内側の番組欄(第二テレビ欄)です。

前まで載っていなかった名古屋地区のテレビ欄が載っています。
dainitvranNO1.jpgdainitvranNO2.jpg
といいますのも、富山と岐阜の県境は山深く、岐阜県内の電波が富山側まで届きそうな地形ではないのです。ただ単に隣のエリアだから載せているのか、実際にアンテナを立てると映るところがあるのか!? 映るところをご存知の方おられましたら、情報提供していただけるとありがたいです^^
dainitvranNO3.jpg
名古屋地区のAMラジオの番組表も載っています。
テレビよりはAMラジオのほうが受信がしやすいと思われます。実際に我が実家ではCBCラジオならば昼間でも聞けますし。


放送受信 | 16:29:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
富山で名古屋民放受信
はじめまして。白河どりぬです。
どうやら、富山でも名古屋民放を受信している地域があるようです。
富山市の細入、大沢野地区では神岡局(在名広域4局+ぎふチャン)からの電波が届いてるようです。(地形図で検証済み)
富山県内で名古屋の民放が受信できるのはここだけかと思います。
2009-02-20 金 22:02:09 | URL | 白河どりぬ [編集]
こちらこそ、はじめまして。
映るとしたらそこだけだろうと予想していましたが、やはりそうなんですね。

ちなみにですが、私は携帯型の液晶テレビ(カシオ製)を持っているのですが、旧神岡町中心部で呉羽山からの電波が拾えた事があります。
呉羽は出力が大きいですから、届いていてもおかしくないと思いますが、
神岡局は弱いですし、自分の目で確かめに行きたいですね^^
2009-02-22 日 02:02:32 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad