■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
フルカラーLED
昨日に引き続き鉄分が濃くなっております(笑

京王の電車の行き先表示と種別表示がフルカラーLEDに変わってきているようです。
keio8000keiLED.jpg
京王8000系のフルカラーLED表示

京王の最新型の9000系はすでに採用済みですが、8000系にも採用されてきているようです。
従来の3色LEDではできない白色が、フルカラーLEDでは出せるので、すぐにわかります。
京王に限らず、これからはどんどん増えていって、幕は消滅に向かうのでしょう。


鉄ネタ | 13:22:37 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
昨日に引き続き磁石のように鉄に引かれる私であります(笑)

阪急の9000系もフルカラーLEDみたいですね。

けど、あの幕がくるくる廻るのが見られないのはちょっと残念です。
2008-02-28 木 23:50:52 | URL | TAC [編集]
そんなん気ぃついてなかったです。
はて東武東上線はどうやったかな??
毎日乗ってるのに、気にして見てないなぁ(^_^;
2008-02-29 金 09:54:27 | URL | あゆ [編集]
>TACさん

調べてみましたところ、阪急の9000系もそのようですね。
でも9300系は幕なんですね。9000系でさえあの高級感ですから、
クロスシートがある京都線の9300系は無敵ですよね^^

>あゆさん

窓から京王の電車が見えますし、よっぽどの物好きじゃないと気が付かないと思います(笑
前に東上線に乗りましたが、幕だったような気がします。東上線は新型を入れる気は無いのでしょうか・・。
2008-02-29 金 17:08:40 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad