■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
山陽・九州新幹線のデザイン
このBlogで以前に、九州新幹線と山陽新幹線が直通運転することに決まった事を取り上げましたが、
今日のJR西日本の定例会見で直通用の車両のデザインや仕様が発表されたそうです。

山陽・九州新幹線直通用車両のデザインなどについて(JR西日本HP)
車両のデザインはこちらから↓
http://www.westjr.co.jp/ICSFiles/afieldfile/2008/02/27/20080227_chokutsuu03.pdf

指定席は2&2座席になるそうです。ひかりレールスター並みのようです。

東海道山陽新幹線ではJR東海が主導権を握っているようで、JR西は思うようにいかない事があるようですが、山陽九州新幹線ではJR西が主導権を握っているようです^^
もともと車両の内装の質が高いJR西と九州ですが、この新車の内装が果たしてどうなるのかとても気になるところです^^


鉄ネタ | 22:37:00 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
へぇ。開通もしてないのに車輌のデザインが決まったとは。
結局N700なんですね。

果たして、いつ開通するのか。
早くこれに乗って桜島を見に行きたい!
2008-02-27 水 23:17:30 | URL | TAC [編集]
九州新幹線の全通は2011年の春なのだそうです。もう3年なんですね。
本当に車体はN700ですね。内装に期待です!

ついでに北陸新幹線も大阪まで全通させて、富山発博多行きや鹿児島中央発
金沢行きなんていう新幹線を運転してほしいですね。うまくいけば鹿児島中央発北陸周りの東京行きなんていうのも(笑
2008-02-28 木 10:58:26 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad