■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
地デジ受信実験@新アンテナ(LS20)
今日はお天気が良く、比較的暖かいので、
前に買った新しいアンテナを利用して地デジの遠距離受信実験をしてみました。
(富山県内で石川県の地デジ放送を見られるようにしたいという目的)
ls20window.jpg

2階の窓を開けて、そこからアンテナを出して受信しました。
使用した地デジチューナーはマスプロのDT400です。12月28日の受信実験とはアンテナが異なるのみです
12月18日の受信実験はこちらからリンクしています

52chNHK総合金沢(七尾):26×→28×
53chNHK教育金沢(七尾):28×→35×
20chMROテレビ:41○→43○
39ch石川テレビ:37△→41○
30chテレビ金沢:25×→37△
61ch北陸朝日放送:47○→46○

12月28日の受信実験と比較しています。
数字はチューナー表示の受信レベル、○は復調・△はブロックノイズ有り・×は復調不可を示しています)

石川テレビは安定して映るようになりました。
テレビ金沢はあと一歩で安定でしょうが、このあと一歩が難しい・・・。
NHKは地元局が映るのでここで映らなくても良いです。

この状態でアンテナを固定しておければ良いですが、この寒い時に窓を開けっ放しにしておく羽目になります(笑
仕方なく解体して取り込みました。暖かくなったら屋根に設置してみることにしましょう。
スポンサーサイト


放送受信 | 16:19:56 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad