■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
地デジ受信用の新アンテナを導入
このBlogでは紹介していませんでしたが、
1ヶ月ほど前にマスプロのアンテナLS20を導入しました。
ls20hako.jpg
LS20の箱です。
箱から出して組み立ててみました。
lsanddx.jpg
左のアンテナが箱から出して組み立てたLS20です。
右のアンテナが今まで使っていたノーマルな20エレメントです。

同じ20エレメントですが、大きさが結構違うことがお分かりかと思います。
このアンテナを使用し、更なる区域外局の安定受信に挑戦します。
いずれレポートを書くつもりなのでご覧ください。

ちなみに、マスプロからはLSシリーズより新しいLS-TMHシリーズが発売されていますが、こちらは敢えてチョイスしませんでした。
というのも、遠距離受信の標的である七尾局
下は20ch、上は61chとチャンネルプランに幅があり、UHF全帯域をカバーするタイプが必要だったためです。
スポンサーサイト


機器関連 | 13:17:52 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なるほど
パラスタック型を導入されましたか。
LS20あたりなら七尾局は全て安定受信出来そうですね。
あと、前の日記から…前に新潟行きの北越の禁煙の自由席を利用したのですが、行き帰り共に車掌さんのきっぷ拝見なかったですよ。
2008-02-07 木 23:56:09 | URL | INA [編集]
やはりLS20はノーマルな20エレメントより感度が高く、
ブロックノイズが出ていたMROテレビが安定しました。
石川テレビも前よりかなり安定しました。
じきにレポートを書きますので、ご覧ください^^

きっぷ拝見ありませんでしたか。。
自由席はほぼあるんですがね。これでは特急料金なしで乗られてしまいますよね・・・。
2008-02-08 金 13:44:54 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad