■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
きっぷ拝見
ここに書くのは初めてですが、土曜日(2日)に帰省をしました。
関東などでは日曜日に雪が降ったようですが、その頃北陸ではほとんど雪がありませんでした。しかし、今日になって強く降ってます。それでも積雪2~3センチほどです。
snowkeshiki.jpg

さて、帰省には中央線の特急を使いましたが、八王子からでは座れないかもと思い、
指定席をとっておきました。
最近のJR東では在来線の特急も、車掌のきっぷ拝見を省略しているんですね(指定席に限る)
新幹線は検札省略システムが導入されているそうです。
電車でよく寝る人は起こされないので助かるのではと思います。
ちなみに、JR西で<は自由席だろうが指定席だろうが車掌さんはちゃんと来ます。
sexpress.jpg

↑検札が無かったのでハンコが押されてない特急券
スポンサーサイト


鉄ネタ | 13:15:57 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
検札
ないとちょっとさびしいですね。
押される判子がどこの所属か見るのが楽しみなのに

・・・・鉄分過多なコメントですみません。
2008-02-05 火 22:52:44 | URL | TAC [編集]
確かにちょっと寂しいです。。
ウィキペディアによると、あずさは新宿運輸区か甲府車掌区か
松本運輸区の担当なのだそうです。

>・・・・鉄分過多なコメントですみません。

いいえ、私のほうが鉄分の濃い内容ばっかり書いていますので(汗
2008-02-06 水 13:26:18 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad