■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
LEDの発車案内板
駅には電車の種別や時刻を表示している発車板があります。
電車に乗るときによく見かける、天井から吊り下がっているあれです。
昔は反転式(パタパタ)でしたが今は発光ダイオード式が主流です。
ledbord.jpg

画像は石川県の金沢駅にあったLED板
金沢駅の改札内には、壁に設置されているものがあり、手で触ることができます。
ほとんどは高いところにあって眺めるだけなので、触ってみました(笑

特に何の変哲もありませんが、LEDが発熱しているのか暖かかったです。
またLEDの粒粒もよく見えましたね^^

金沢駅のほかに福井駅にも触れるやつがあります
旅行などで訪れた際は触ってみてください(笑
スポンサーサイト


鉄ネタ | 13:15:17 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
LED表示板
阪急梅田駅にも触られる高さのありますよ。(たしか茶屋町口)
ちなみに阪急の駅にはパタパタ式もまだあります。
2008-01-27 日 20:58:33 | URL | TAC [編集]
阪急の梅田駅にもあるんですね!
今度、旅行ででも行ったときに自分の目で確認してみたいと思います。
パタパタ式は最近少ないですからね。
残ってるのは貴重でしょう。
2008-01-28 月 20:03:48 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad