■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
また東京でも雪
17日のBlogでは「東京でも雪」という内容で、更新していましたが、
今日はそのとき以上に雪が積もっています。
snow1.jpg

ここは八王子の高尾ですが、テレビのニュースによると都心でも積雪があったそうです。

ふと昔テレビでやっていた雪道を歩くときの注意を思い出したので、載せておきます。
当たり前のことですが、靴の裏の溝が無いやつは滑ります。
そして、普段歩くときは、かかとで着地し重心が前に移動した後つま先で離れますが、
この歩き方を雪道ですると、かかとで着地したときに滑りやすいです。
なので、足の裏全体で着地するようにすると、だいぶ滑りにくくなります。

文字だけでの説明は難しいですが、イメージできますでしょうか・・・?


日常生活 | 16:15:47 | Trackback(0) | Comments(3)
コメント
それぐらいではまだまだだよな(雪の量)
こっちは雨が降ってたww
2008-01-23 水 21:50:25 | URL | you [編集]
へぇ。やっぱり滑らない歩き方ってあるんですね。
受験生にも是非教えてあげてください(笑)

ところで、中央線は全部新型車になってしまったんでしょうか。
東京の電車は全部銀色になってしまって味気ないです・・・・
2008-01-23 水 22:03:00 | URL | TAC [編集]
>youさん
そうです、これくらいならまだ屁です。
転倒して怪我をされた方はおられたようですが、交通が大幅に乱れることはなかったようです。
関東もこれくらいなら屁なんでしょうか。。。

>TACさん
私は自動的に雪道仕様に切り替えができるようです
まれに切り替えができてないときもありますが(笑

中央線ですが、まだ201系は見かけます。ですが、めったに来なくなりましたね。ものすごい置き換えのスピードです。。
ますます銀色化してますが、E231系なんかは内装までグレーばっかりの味気ないやつになってますからね・・・。
E233系はまだ暖色系なのでマシです。
2008-01-23 水 23:40:53 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad