■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
テレビ埼玉のマルチ放送
EPGでテレビ番組を眺めていたところ、本日(21日)の午後7時台のテレビ埼玉が
マルチ編成(一つのチャンネルで二つや三つの違う内容を流す事)になっているのに気が付きました。
↑ウィキペディアにも解説が載っています。
DSCF1699.jpg

画像の赤丸をつけているところです。
放送局は横方向、時間帯は縦方向です。(新聞のテレビ欄とは逆)
メインは探偵ナイトスクープですが、サブはテレビショッピングです。
NHKや放送大学、東京MXテレビなどはよくマルチ編成を組んでいるようですが、テレビ埼玉では珍しいように思います。

地デジ開始当初よりもマルチ編成は影が薄くなってきているのでしょうか??
日テレはナイター中継延長をやめてしまいましたし。。
キー局がマルチ編成を組んでいるところをめったに見かけることもありませんね。

ハイビジョン画質マルチ編成が組めるのならだいぶ違っていたのかも知れないですね^^;


放送受信 | 19:04:49 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
デジタルテレビ
へぇ~。デジタルテレビはそんなことができるのですね。
まぁ私も「探偵ナイトスクープ」と「ショップチャンネル」なら間違いなく前者を見ます。
2008-01-21 月 21:51:47 | URL | TAC [編集]
NHKの教育テレビではこの編成をよく組んでいるようですが、
民放では今のところ少ないですね。
これからどうなっていくのやらと思います^^;;

ちなみにテレビ埼玉での探偵ナイトスクープは
関西より1ヶ月ほど遅れての放送のようです。
2008-01-22 火 22:02:14 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad