■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
東京でも雪
16日の夜から17日にかけて東京などの関東南部では雪が降っていたようですね。
私は朝起きてからテレビのニュースを見ていて初めて知りましたね^^;;;
そして、通学途中にも車のフロントガラスや屋根の上などに、
降っていた形跡が残っていました。
080117_1029~01

日本海側に比べるとこのくらい屁ですね^^;;
関東などの太平洋側は雪は基本的に降りませんからねぇ
積もろうものなら大変でしょう。。。
この程度で冬が終わってくれればいいですけど・・・。


日常生活 | 18:17:02 | Trackback(0) | Comments(6)
コメント
関東では冬の終わりかけに積もるほどの雪が降ります。
10センチも積もろうものなら 都市交通はほぼマヒ状態。
北陸出身のY-OKAさんには きっと滑稽に見えるだろうなぁ(笑)
2008-01-17 木 22:37:29 | URL | あゆ [編集]
大阪ではもっと降りませんね。
こうも降らないとたまには雪景色になってくれないかななどと不便になることなど忘れて勝手なことを考えてしまいます。
2008-01-17 木 23:46:25 | URL | TAC [編集]
確かに屁だね^^
そっちに北陸並みに雪振ったらヤバイだろうな^^
2008-01-18 金 01:35:36 | URL | you [編集]
>あゆさん
むこうではお金をかけて雪の対策をしているので、何とかなっているんじゃないかと思われます。対策をしてなければ向こうでもマヒしますね^^;;
ただ、電車が止まるくらいなら向こうでもまれにありますが、
路上で尻から転ぶ光景はほとんどありません^^;;

>TACさん
やはり大阪はめったにないんですね。
数年前の大雪のときは京都や名古屋は積もったそうですが。
おそらく近畿で太平洋側と日本海側の気候が変わるところは
滋賀でしょう。湖北地方は結構積もることがあるらしいですし。

>ようさん
やばそうですが、実際に北陸並みに積もったらどうなるか気になる(爆
今お住まいの名古屋も寒波がやってくると積もるそうですよ。
米原あたりの山が低いからだそうです。
2008-01-18 金 18:44:17 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
>おそらく近畿で太平洋側と日本海側の気候が変わるところは
滋賀でしょう。

京都あたりでも大分ちがいます。
大阪は晴れてても京都は雪なんてことはざらです。
2008-01-19 土 00:15:54 | URL | TAC [編集]
ここでいう京都とは京都市の事で間違いないですよね。。
丹波や丹後は日本海側ですし。

京都と大阪は私が思っていたよりも離れているんですね。
50キロほどあるそうで。
これだけあると違っていてもおかしくないですね。
確かに、大阪で雪化粧とは聞きませんが、京都の金閣寺が雪化粧というニュースはまれに聞きますし。
2008-01-19 土 22:08:24 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad