■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
Uターン@寝台特急北陸号
今日、東京にUターンしてきました。
11日に富山へ帰省し、今日Uターンなので、慌ただしかったです(汗
さて、先日のBlogでも予告しておりましたが、
今回のUターンで寝台特急の北陸号に乗ってみました。
私にとって寝台は初乗車です(^^)
maphokuriku.jpg
北陸号の運転経路はこうなっています。

DSCF1697.jpg
北陸号の先頭の機関車

この北陸号に乗務していた車掌さんですが、どうやら全線JR西日本の車掌さんが担当されていました。同じ区間を走る急行能登号はそうですが、こちらもそうなんですね。

DSCF1696.jpg
最後におまけで画像を載せておきます。
寝台に備え付けの毛布は「JR」のロゴ入り(笑
あと浴衣もありましたが、それもJRのロゴ入りでした。

今回はB寝台の開放型に乗りましたが、B寝台にはソロ(個室)があり
今度はソロに乗りたいですね^^
スポンサーサイト


鉄ネタ | 08:38:48 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
いいなぁ
寝台列車うらやましいなぁ。
よく眠れました?

おくればせながら、成人おめでとうございます。
これから先は年月の経つのが早いですよ(笑)
2008-01-14 月 20:57:57 | URL | TAC [編集]
>成人おめでとうございます。

ありがとうございます。
大学に入ってから、すでに高校のときよりも2倍くらいのスピードで月日が流れている気がしますが、これからどれだけ早く感じることやらと思います(^^)

寝台ですが、ぐっすりとはいきませんね。
途中、北陸号は進行方向が変わる為、機関車の付け替えをするんですが、
そのときにかなり揺れて、起きました(笑
2008-01-15 火 17:11:57 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad