■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
今度の帰省は・・・
3日に東京へUターンして間もないですが、今年は成人式があり、
それのために11日にもう一度帰省する予定です。
度重なる帰省で安く上げようと高速バスの空席情報を調べると、11日の夜はなんと満席。。。
仕方が無いので電車にしました。
DSCF1680.jpg
北陸フリーきっぷというものを使うことにしました。
東京から富山、金沢まで往復で21400円 北陸地区のJR特急4日間乗り放題がついています。
このきっぷ、フリー区間の往復に「寝台特急北陸号」のB寝台ソロが利用できるのです!
(普通にきっぷを買い、学割利用でも14842円かかりますが、このきっぷだと10700円で乗れる)
残念ながらソロは押さえられなかったのですが、開放型B寝台なら空いているとのことなので
それにしました。

北陸新幹線が開通すると「北陸号」も廃止の可能性大。
今のうちに乗っておかないといけません(笑


日常生活 | 23:37:54 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
うわぁいいないいな。
前回の帰省でなぜ急行「銀河」に乗らなかったのかいまも後悔してます。
もし大阪から使える東京フリー切符なるものが20000円位であったら、何も用がなくても乗っていくのに。
2008-01-09 水 22:55:16 | URL | TAC [編集]
急行銀河は廃止になるんですね・・・
寝台特急に一度も乗ったことがない人間が言うのもなんですが、
寂しいですよねー。。
東京大阪間はお得きっぷはあんまり無いですね。
2008-01-10 木 22:47:57 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad