■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
赤いきつねの西日本版と関西版
カップうどんの赤いきつねの東と西では味付けが違うというのは
結構知られていると思います。
この赤いきつねは昔は東日本と西日本の2種類だったのが、
北海道、東日本、関西、西日本の4種類に増えたため、違いが気になり比べてみました。
西日本版と関西版の比較です。
mapkitsune.jpg

DSCF1622.jpg DSCF1623.jpg
左が西日本版、右が関西版です。違いは関西と記されているかどうかのみです。
原材料名は記載されている順番も内容も同じ。
カロリーなどの栄養成分表もどちらも違いがありません。

DSCF1624.jpg
ふたを開けてみたところで違いが出てきました。
粉末スープの袋が西日本版では赤なのに対し、関西版はオレンジです。

DSCF1625.jpg DSCF1626.jpg
お湯を注いだところ、色を見る限り違いがわかりません。
ただ、スープの風味がわずかですが違いました。
関西版の方が魚介類の成分が多い感じがします。

東日本版と比べると明らかに違いますが、
西日本版と関西版はスープがわずかに違っている程度だということがわかりました。
スポンサーサイト


日常生活 | 12:31:42 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
なんだかこの記事、デジャヴな感じがするのは気のせいでしょうか(笑)
しかも、また2杯平らげてるし・・・

しかしカップめんのスープで、「魚介類が多い」などと批評できるのは、さてはなかなかの舌の持ち主!?
2007-12-28 金 00:58:34 | URL | TAC [編集]
過去に書いたBlogを見ていたら、赤いきつねの関西版というタイトルでひとつ書いていました^^;;;
http://denpavillage.blog115.fc2.com/blog-entry-144.html
しかも、どん兵衛でも似たようなことをやってますし(笑

でも、スープの風味が若干違ったんですよね。。東洋水産のHPには
関西版は「かつお節と雑節を多めに使い・・・」と書かれているので、
あの風味の違いはかつお節と雑節だったのかもしれないです。
2007-12-28 金 13:10:29 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad