■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
帰省@上越新幹線+はくたか号
本日、帰省しました。
前にもBlogで書きましたが上越新幹線で東京から越後湯沢まで行き、
越後湯沢から特急はくたか号を使っての帰省です。

DSCF1612.jpg DSCF1619.jpg
上2枚の画像は新幹線です。Maxたにがわ号です。

DSCF1616.jpg DSCF1615.jpg
越後湯沢で乗り換え。
乗ってきた新幹線は、この越後湯沢駅で新潟行きとガーラ湯沢行きが分かれます。
左の画像の右側の新幹線が新潟行き、左のがガーラ湯沢行きでした。

DSCF1620.jpg DSCF1621.jpg

こちらは新幹線ではなく、在来線の特急です。
はくたか号はJR西日本の青ラインの入った車両と北越急行のピンクラインの入った車両がありますが、
今日私が乗ったやつはご覧のとおりピンクラインの車両でした。
このルートも北陸新幹線が開業すると利用することはなくなってしまいそうです。
今のうちに景色を楽しんでおいたほうがいいですね^^;


鉄ネタ | 22:12:40 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
そか。
ピンクのやつは北越急行の車輌やったんやね。

てっきりJR東のもんだと思ってました。
2007-12-25 火 23:13:24 | URL | TAC [編集]
北越急行のホームページによると
はくたか号の全7編成のうち、JR西が4編成北越急行が3編成所有しているそうです。

昔は、JR西4編成、北越急行2編成、JR東1編成だったそうです。
北越急行HP
http://www.hokuhoku.co.jp/hakase/index.htm
2007-12-26 水 19:53:54 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad