■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
オーラの泉
土曜日の8時台といえばテレビ朝日系列で「オーラの泉」が放送されていますが、
今週はフィギュアスケートの為、お休みでした。

このオーラの泉という番組、以前は深夜に放送されていたようで、
「オーラ」だの「前世」だのを言っている怪しい番組でしたが、
今では、「こころ豊かに生きるヒントを提案する、スピリチュアルトーク番組」と位置づけています。

前に江原氏が「ポジティブ、ネガティブを勘違いしている人が多い」と言っていたのを思い出しましたので、載せさせていただきます。

「気分の問題でポジティブ、ネガティブという人が多いが、ただ前向きに明るく陽気に生きていくではバカです。」
「例えば、靴ひもがほどけていて転んだならば、ほどけた事に気づいて結び直す事がポジティブ」
ということです。

間違いに気づいたら、反省して向上に努めよということですね。
ちょっとは気をつけて生きて生きたいと思います(汗
スポンサーサイト


日常生活 | 22:59:36 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
スピリチュアル?
私はあの江原とかいうオッサンがどうも気色悪くてスカンのであえて書きますが、
要はポジティブな生き方とは、困難に直面したときにスピリチュアルだの前世だのなんだのって得体の知れないものに頼らず自分の力で何とかしていこうという生き方だと僕は思います。
2007-12-16 日 00:31:06 | URL | TAC [編集]
前世やオーラなどと言ってはいますが、あるかどうかもわかりませんし、知っても意味が無いと思いますね。

「スピリチュアル」というと何のことだかわかりにくくて、かなり怪しいですけど、
生きていく上での知恵とでも思えば、私たちにとって有益かもしれません。
2007-12-16 日 20:19:20 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad