■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
イセザキモール
土曜日に横浜の伊勢佐木町に行ったときに見かけたイルミネーションです。
071208_1750~01.jpg

綺麗でしたので、載せさせていただきます。

さて、この伊勢佐木町ですが、ウィキペディアによりますと
歩行者天国の発祥の地なのだそうですね。
今や、全国で当たり前のように行われている歩行者天国ですが、ここが発祥とは
私は知りませんでした^^;;
スポンサーサイト


日常生活 | 23:37:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
イセナリエ
神戸ルミナリエ以来、こういうアーチ型のイルミネーションが増えましたね。
けどいかに発光ダイオードが省電力とはいえ、夜通し電気をつけっぱなしにすることには違いないので、環境対策上そろそろこういうイベントも考え直した方がいいのかも知れません。

ちなみにホコテンの発祥地とは私も知りませんでした。
2007-12-12 水 00:40:45 | URL | TAC [編集]
夜通しつけっぱなしなのは大都市の商店街くらいでしょうかね。
地方都市ですと、深夜は人はいなくなりますから、消しても問題は無いかもしれません^^;;

クリスマスシーズンになると商店街だけでなく、個人でもイルミネーションをきらきらさせている家を時々見かけます。電気代は自腹のはずなのに、がんばるなと思います。
2007-12-12 水 22:43:02 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad