■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
地デジチューナーの使用レポート
マスプロの地デジチューナー(DT400)を購入しましたので、
使用レポートでも書きたいと思います。
DSCF1527.jpg

リモコンはボタンが大きくわかりやすいと思います。
ごちゃごちゃしていないので、機器操作が苦手な方にも易しい?かもしれません。

地デジのチャンネルスキャンをかけてみましたが、このチューナーは電波が弱くても、放送局名が表示されるようです。
DSCF1526.jpg

チバテレビの受信レベルです。
30~32をふらふらしており、画像は出ません。
どうやら35を超えると復調されるようなので、あと少し足りません・・。

シャープのDV-AC55でも復調レベルまであと少し足りない状況ですので、このチューナーとシャープのレコは同等の受信性能を持っているのかもしれません。
ただ、シャープのレコはアンテナ出力端子があり、アナログとデジタルチューナーに2分配されていることを考えると、
シャープの方が性能は上かもしれないです。

マスプロのDT330は地デジの受信性能があまりよくないと聞いておりましたが、DT400はさほど悪いようには思いませんね。
スポンサーサイト


機器関連 | 21:31:09 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

バイ・デザイン、地デジチューナー搭載の22V型液晶テレビ、6万2800円で
 バイ・デザイン(飯塚克美社長)は12月3日、地上デジタルチューナーを搭載した22V型液晶テレビ「LW-2208DJ」を同社直販サイトと「バイ・デザインyahoo!」で販売すると発表した。同日から予約を受け付け、12月14日から出荷する。直販価格は6万2800円。 最大解像度が... 2007-12-03 Mon 21:32:46 | Newsデジタル,地デジチューナーの使用レポート

FC2Ad