■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
オレンジジュースご飯
友人が大学でオレンジジュースを飲んでいるのを見て、
昔、テレビで「オレンジジュースでご飯を炊いたらおいしい」というのやっていた事をふっと思い出し、やってみました。
DSCF1518.jpg

炊いている最中もオレンジの香りがガンガンきます^^;
そして、肝心のお味ですが。。。
炊き方が悪かったんでしょうか・・。あんまり美味しくない・・。
米1合と1合分の水の替わりにオレンジジュースで炊きましたが。

いったい何をやっているんでしょうか(苦笑


日常生活 | 19:26:39 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
やりますね
なかなかチャレンジャーですね・・・・

やっぱり全部オレンジジュースで炊くと甘すぎるのでは。
香り付けくらいでちょうどいいのかもしれませんね。やったことはありませんが。
2007-11-17 土 20:10:38 | URL | TAC [編集]
そうですね、全部オレンジジュースで炊いたために、ご飯が甘く、ほとんど食べられませんでした・・・
しかも、昔テレビでやっていたというのは「ポンジュース」なんですよね・・。
ポンジュースはみかんジュースなのでオレンジジュースとはちょっと違うのかも。
2007-11-17 土 21:38:00 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
ポンジュースは日本の温州みかんを使用しています。

輸入果物だと味が変わるのかも。
みかんとオレンジは似て非なるものです。
2007-12-19 水 19:16:50 | URL | tetsu [編集]
確かに違うと思います。
これは完全に失敗作でしょう・・
2007-12-19 水 22:50:55 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad