■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
バーチャル株式投資
私は大学で「株式投資を学ぼう」というゼミに所属しているのですが、そこで野村證券が運営するバーチャル株式投資というのをやっています。
架空の100万円を元手に株式の売買のシュミレーションを行うというものです。
画像は私の最近の結果です。
kabusiki.jpg

評価額が100万円を下回っているので、損しています(汗
前は90万円まで落ちたので、今はまだ取り返したほうです!

プラスに持っていかないと単位がつかない可能性もあるとのことなので、これからの判断ミスは許されませんね(厳

バーチャルなので、お金はかかりません。
興味のある方はやってみてはどうでしょうか。

野村のバーチャル株式投資倶楽部


日常生活 | 15:35:23 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
いい授業
いい勉強してますね。

これって実際の株価でやってるんでしょうか。
こないだ私もサブプライムローンでだいぶやられました。

この状況でプラスにならないと単位もらえないとは厳しすぎますよ。
2007-11-03 土 01:38:07 | URL | TAC [編集]
実際の株価でやってますね。ただ、その日の終値だけで評価されるようですが^^;
私は銀行株を所有していたので、サブプライムローンで大損を食らって、
10万円分損しました(苦笑
ですが、得している人は結構いるのが、私としては微妙な心境でありますが・・
2007-11-03 土 11:02:13 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
高校時代にやってました。

サブプライムローン問題は8月に発生したのに、銀行株を保有していたなんて…時限爆弾を持っているような感じです。

含み益は出てるのにマイナスって…。
2007-12-19 水 19:23:55 | URL | tetsu [編集]
株式も一種のギャンブルですから、あぶく銭です。。
所詮そんなもんでしょう。
2007-12-19 水 22:55:37 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad