■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
もちもちラーメン
実家から送られてきたものの中に、「もちもちラーメン」が入っていました。

この「もちもちラーメン」ですが、エースコックから発売されていて、ラーメンの上に餅を乗っけて食べる、カップめんです。
DSCF1507.jpg

関東のスーパーでは一度も見かけないので、ネットで調べてみたら、地域限定商品であるということが判明しました!

エースコックのホームページ
http://www.acecook.co.jp/lineup/area/index10.html

対象地域が「北陸」となっているので、富山石川福井の3県なのでしょうか。
うどんの上に餅を乗っけるカップうどんの「力うどん」も北陸限定だそうです。
道理で関東では見かけないわけです。


日常生活 | 12:03:44 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
もちもちラーメンって北陸のみだったのですね。そう言えば関東では見かけた事がありませんね(^^;

私も実家からもちもちラーメンを送ってもらいましょうかね(笑
2007-10-28 日 02:34:43 | URL | houtou [編集]
富山のスーパーには「もちもちラーメン」は山積みされているときがありましたね^^;;
富山県民はお餅が好きなんでしょうか!?

私は昔、かなりの量を食べていた記憶がありますが(笑
2007-10-28 日 22:28:02 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
CMも、…母ちゃんやちゃって言ってる通り北陸限定なのかも。

越後杵つきなのに富山弁とは…改めて考えてみると、新潟県の人は標準語に近いはず。
2007-12-19 水 19:27:29 | URL | tetsu [編集]
エースコックのHPには対象地域北陸と書かれていますから
北陸限定ということは間違いなさそうですが、
北陸というのは富山石川福井の3県なのか、それに新潟も入るのかわかりません。。

新潟が標準語に近いというのは、イントネーションが東京式だからでしょう。
佐渡島だけは京阪式の系統だそうです。
2007-12-19 水 22:59:00 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad