■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
AMステレオ
現在の私の部屋にはアイワのCDラジカセ(CSO-EX710)が
あるんですが、これは今では珍しいAMがステレオで聴ける機種です。
DSCF1484.jpg

後ろに張ってあるシールには95年製と書いてあります。
ということは12年前のものなんですね。よく壊れないものです。

富山で受信していたときは、地元局はステレオ放送を実施しておらず、夜間の遠距離受信でしかステレオは楽しめませんでしたね。
今は東京なので、クリアーに受信できれば楽しめるのですが・・・
建物が鉄筋コンクリートですので、受信ができないのです(悲
外部アンテナ(ミズホ通信UZ-77)を使用していますが、
場所が悪いのか、これを使っても雑音が多い。。。

電波が弱いとAMステレオは雑音が増えます。普及しなかったのもわかるような気がしますね(苦笑


機器関連 | 20:51:03 | Trackback(1) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

CFD-E500TV(S) CDラジオカセットコーダー
ややこもった音質で、もう少し高音部のクリアー度がほしい。バスとトレブルの調節つまみがあって、好みの音質調整ができれば最高だった。大きさはコンパクトでちょうどいい。大きな液晶ディスプレイが売りになっているが、これは実用上さほどメリットなし。総合的にもうほん 2007-10-12 Fri 16:11:33 | ラジカセをあげる

FC2Ad