■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
KeyHoleTV
もう、ご存知の方もいらっしゃるでしょうか?
P2Pテレビについて検索していましたら、
「KeyHoleTV」というものが見つかりました。
これは、総務省によって開発されたP2Pテレビを受信するためのツールなのだそうです。

今年の7月28日までは地上デジタルの難視聴対策として、東京キー局の配信実験が行われていたそうです。
ですが、現在でも個人で配信可能で、視聴することができるようです。
ということは、ネットを繋げる環境があれば、関東地区以外でも東京のテレビが見れるということになりますね。

早速私のPCにインストールしてみました。
DSCF1479.jpg

テレビ東京を受信中

画質と音質はあまりよくなく、とりあえず見れるといった感じです。
http://www.v2p.jp/video/Viewer/のページ内のSetupKHTV2.07.exeをクリックでダウンロードできます。



放送受信 | 23:02:11 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
名古屋で見れたw
関東地方のTV^^b
2007-10-09 火 02:37:58 | URL | よう [編集]
これと同じことを富山でやると、そこでも見れることになりますね。
実家でもやってもらったら、見れるそうです。
なんともありがたいツールです^^
2007-10-09 火 22:21:53 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad