■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
テレビ朝日のロゴ
昨日に引き続きレコーダー(シャープDV-AC55)の話題です。

EPGを触っていて気がつきました。
何かというと、テレビ朝日のロゴの色の違いです。
snap_0018.jpg

赤の丸で囲みましたが、普段は青色のロゴです。
snap_0019.jpg

ですが、番組表を下にスクロールしていくと、ロゴの色が黄緑色に変わります。
しかし、上にスクロール(元に戻す)するとまた青に戻ります。
最初は色のバリエーションを用意してあるのかと思っていましたが、今のところ青と黄緑しか見たことがないですし、用意してあるようには思えなくなってきました。
この機種特有の現象なのか、ちょっと不思議です。


機器関連 | 17:58:44 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
テレビ朝日のロゴ
松下のTU-MHD500でEPGを開き確認をしてみたところ
051:青ロゴ(通常)
052:赤ロゴ
053:黄緑ロゴ
とチャンネル毎に別のロゴが付けられているようです。
こんな感じです(後日削除します)↓
http://tvfm.hp.infoseek.co.jp/etc/tv_asahi.jpg

DV-AC55のEPGで青と黄緑のロゴが表示されたのは、051と053の番組欄が表示されていたのでしょうね。
2007-09-26 水 23:16:19 | URL | houtou [編集]
houtouさん
通常のチャンネルである051をスキップ扱いに設定を変えてみたところ、
052の赤いロゴが出ました^^

パナの機種はすべてのチャンネルが表示されますね。
BSデジタルチューナーのTU-BHD100もそうです。

シャープDV-AC55では、3つとも同じ内容の時は代表して051のチャンネルがEPGに出るようです。同じ内容なので、不慣れな人にとっては親切な設定であると思いますね。
2007-09-27 木 18:43:08 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad