■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ノートパソコンの修理
7月23日のBlogでノートパソコンの起動時に「ピーピー」と音が鳴る症状が出だしたと書きましたが、
その後、「Y」と「H」のキーが打てない時があるという不具合も出てきたので、
修理を見越し、見積もりを出してもらうことにしていました。

そして、見積もりの連絡が来たまでは良かったのですが・・・
サービスセンターの方「メインボードの不具合が確認できましたので、交換ということになりますが、代金は50440円となりますが。。」
私「え、あ、そうですか。。。」
 「ちょっと、検討させていただきたいんですが・・?」

5万は痛いですね。安いパソコンであれば、新しく買える値段です。
タッチパッドも動作が悪い時がありますし、液晶画面にもうっすら線が入っていますし、更に不具合が出ると怖いので、修理はしないことにしました。
DSCF1455.jpg

そのパソコンが今日手元に帰ってきましたが、早速起動させてみたところ、
不具合は出ませんでした。もともと不具合は不定期で発生していたので、
今回は出なかっただけなのでしょう。。。

メーカー保証は1年ですが、延長保証に加入しておけば、今頃無料で修理をしてもらうことが出来たはずなのに。。。
皆様もお気をつけください。
スポンサーサイト


機器関連 | 15:02:26 | Trackback(0) | Comments(0)
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad