■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
金沢!
昨日のBlogにも書きましたが、今日はあと1回分残っていた青春18きっぷを利用して金沢に行ってきました。
富山からは片道1時間ほどで行けます。
070910_1849~01.jpg
↑金沢駅の東口にある「もてなしドーム」
金沢は太平洋戦争での戦禍を免れたので、古い町並みが残っています。しかし、北陸一の都市として近代化もしており、観光にはとても良い街です^^

では、今日は私が巡ってきたほんの一部ですが紹介します。
070910_1629~01.jpg070910_1634~01.jpg
兼六園の入り口
岡山の後楽園、水戸の偕楽園に並ぶ日本三名園の一つ。

070910_1630~02.jpg
↑兼六園入り口の茶店街

070910_1632~01.jpg
↑金沢城公園入り口にある石川門

070910_1801~01.jpg
↑金沢の中心部である片町・香林坊

070910_1601~01.jpg

↑東別院通り。金沢駅から程近く、落ち着いた雰囲気の通り


日常生活 | 23:41:41 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
金沢は
本当に綺麗な街ですね。

こないだ行ったときはあんまり時間がなかったので兼六園をちょっと見て帰っただけで残念でした。

また行きたいと思ってます。
2007-09-11 火 22:24:22 | URL | TAC [編集]
TACさん
兼六園近くは、いかにも日本らしい良い雰囲気ですね^^

あの界隈にはまだまだ観光名所がありますが、私も行った事がない所が結構あります。

どこでもそうですが、街というのは奥が深いですね
2007-09-11 火 23:39:11 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad