fc2ブログ
 
■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
そろそろ1年経過します
自動車の免許を取得してから、ほぼ1年が経過しました。
あれからほとんど車には乗っていません(汗
ですが、今日親の送迎のために乗る機会が久しぶりにあったので、
運転してきました。
時間帯もあって、ほとんど車は走っておらず、気楽です^^

ひさびさだからでしょうか、ライトも点灯せずに発進しようとしてしまう始末(汗汗
やはり、感覚を忘れないために、まめに乗っておいたほうが良さそうですね。

070907_2101~01.jpg

画像はカーラジオ
運転席でも助手席でもよく聞くFMとやま
スポンサーサイト





日常生活 | 22:31:36 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
運転
私も普通免許を取得してから半年ですが、数える程しか車を運転していません。
最近乗ったときに、ワイパーを使う方法を忘れていた位です(苦笑)


通学も原付なので、車に乗る機会がありません。
元々バイクの方が好きというのもあります。
バイクを買う資金が無いのに、普通二輪を取りに行こうかとも考えています。
また、ペーパードライバーになってしまいそうです。
2007-09-07 金 23:01:42 | URL | Y.GUY(旧sYnth) [編集]
車の運転
私は毎日車に乗っていますね(^^;
主に砺波への買い物や、地元へ買い物に行く時の“運転手”として使われています・・・。
後は弟らの学校・塾の送り迎えなど(爆

さすがに毎日車に乗っていると運転自体は慣れるのですが、今でも苦手なのはバックでの駐車ですね。バックで駐車が出来るように練習はしているのですが、まだまだですね。

カーラジオですが、普段はテレビ(走行中は音声のみ)かMROラジオが入っています。KNBラジオですと夜間は全く駄目ですので(汗
2007-09-08 土 01:08:17 | URL | houtou [編集]
乗らなあかんて。
久々運転すると忘れてることもあるよ!
2007-09-08 土 03:47:16 | URL | よう [編集]
>Y.GUYさん
私はどうしてもライトを忘れそうになりますね(苦笑
夜間教習を受けられなかったからかもしれないです。。。
普段は原付にお乗りなんですね!
こちら北陸地方は冬場は天気が悪いので、原付やバイクではキツイですね(汗

>houtouさん
昨日は私も使われましたね(笑
家に帰ってきた時に車庫へのバックをやりましたが、3回ほど入ったり出たりです。。
誰にも干渉されないのでいいものの、ショッピングセンターなどの駐車では焦りそうです。

そちらではやはりKNBが聞きづらくなりますか。。
こちら上市でもラジオのアンテナの向き次第で、僅かですが混信してきます。送信所から10キロほどで混信ですからね^^;;

>ようさん
運転の感覚など、かなり忘れております・・。
やっぱり、自分の車がないというのは大きいでしょう。
もうしばらくで大学が始まると、またペーパードライバーとなります(笑
2007-09-08 土 11:21:33 | URL | Y-OKA@管理人 [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する