■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
新潟のTV
最近、北陸地方では雨の日が続いており、一気に涼しくなりました。
雨ばっかりで外にも出れないですが、午後から晴れてきたので
夕方頃にチャリで散歩をしていました。

民家の屋根を眺めていると、上市町内でも新潟のTVを受信していると思われるアンテナを付けている家が僅かですが見かけます。(山側よりも海側のエリア)

ということで、ケータイのTV機能を使って受信できるのか試して見ました。
移動しながらどれだけ映るかチェックしていましたが、
最も映りが良いところでこれくらいです。
DSCF1432.jpg

DSCF1435.jpg

上・・・新潟テレビ21 21ch
下・・・テレビ新潟 29ch

ケータイのしょぼいアンテナでこれだけ映るので、でかいアンテナを立てるとばっちり映りそうです。
ちなみにですが、ワンセグは受信できませんでした。

我が家では全く映らないのが残念。。
ピンポイントで映るところと映らないところがあるようです。
スポンサーサイト


放送受信 | 20:09:05 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
上市でも新潟のTVを受信している所があるのですね。
携帯のTVでもこれだけ映ると言う事で、大型のアンテナなら結構きれいに受信が出来るのではないかと思います。
条件さえ良ければ、フルセグも受信が出来そうな気がしますね。
2007-08-31 金 07:19:08 | URL | houtou [編集]
上市でも北陸自動車道よりも海側でないと受信できないようです。
ですが、役場などがある中心部では北陸朝日放送25chがよく映ります。我が家では駄目なんですけどね^^;;

ケーブルテレビが開局する前と後では遠距離受信用のアンテナを立てている家の数が変わりましたね。
特にですが新潟向けのアンテナを撤去した家が多いようです。
2007-08-31 金 09:13:44 | URL | Y-OKA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad