■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
チャリでお出かけ
昨日の話になってしまいますが、久しぶりにチャリで富山市内まで出掛けてきました。
実家のある上市町からは1時間もあれば行けます。
さて、走っている途中で見かけましたが、北陸新幹線の工事がだいぶ進んでいるようです。
070818_1637~01.jpg
070818_1640~01.jpg

これが7年後金沢まで開業するということです。
開業すると東京まで2時間ちょっとで行けるようになるのだとか。
ちなみに、大阪まで全線開業すると1時間半で行けるらしい。

私が大学生の間に開通していてくれれば、かなり助かったんですが!


日常生活 | 11:22:00 | Trackback(0) | Comments(4)
コメント
大分進んでますねぇ。
それでも開通は7年後ですか。
開通の折にはまた立山に登りにいきたいものです(笑)
2007-08-19 日 21:03:44 | URL | TAC [編集]
TACさん
新潟県境付近ではかなり進んでますが、富山市内でもいつの間にか進んでました^^
でも、県の西半分はほとんど手つかずなので、7年かかるのではないかとおもいますね。。
実家からは晴れると立山が良く見えますが、学校主催の登山で2回行った事があるくらいです。下手をすると死ぬまで行くことがないかもしれません(笑
2007-08-19 日 22:45:21 | URL | Y-OKA [編集]
ご無沙汰してます
新幹線の高架工事も県内で進んでますね。
自分の住んでる市内だと黒部の新幹線駅の利用エリアにカウントされてるみたいですが果たしてどれだけ停車するのやらといったところです。
現在の世の中の流れを見ていると大阪までの開業は正直厳しいような気がします。
2007-08-20 月 20:22:09 | URL | INA [編集]
INAさんお久しぶりです!

黒部あたりは高架はほぼ出来上がってますね。あとはレールと架線を張るだけでしょうか。
今の魚津駅にほとんどのはくたか号が停まるので、
黒部の新幹線駅もかなり停まるのではと予想してみたり。。

確かに、金沢まで開業したら一段落して、当分は延伸する気配はなさそうですね。。今は関西方面のほうが早く行けますけど、新幹線ができると関東方面の方が早くなるんですよね。大きく変わってしまいますね。。
2007-08-20 月 22:25:56 | URL | Y-OKA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad