■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
区域外再送信
ケーブルテレビの区域外再送信が容認へ向けて話が進んでいるらしい。

nikkei net

これで富山県内でも北陸朝日放送の再送信が進む可能性が出てきました。
アナログで、一部のケーブルテレビでは石川民放が全て再送信されていますが、デジタルでは北陸朝日放送のみになるのでは?
あくまでも予想ですが。
スポンサーサイト


放送受信 | 21:02:27 | Trackback(0) | Comments(2)
コメント
区間外再送信、大歓迎です。
地デジになってからは綺麗に映ると全く映らないの2極化ですから、区間外放送の電波の弱い地域ではCATVの役割が更に大きくなりそうですね。
ちなみに、私が住んでいる栃木県では、宇都宮のCATVが4月からテレ玉、東京MX、TVKの再送信を始めたようです。
明らかに、アナログ放送の頃よりグレードUPした気がして・・・。
私の契約しているCATVはテレ玉すら再送信していないので、お教え頂いたサイトを参考にしつつ、問い合わせてみたいと思います。
2007-08-03 金 00:09:34 | URL | Y.GUY(旧sYnth) [編集]
Y.GUYさん
私も近々地デジの遠距離受信をやってみるつもりですが、映らないとも言えず、映るとも言えず、微妙な所です。。。
映らなければ頼りはCATVになりますね。。
宇都宮のCATVのホームページを見てみました。
アナログのチャンネル一覧がありませんでしたが、デジタルでは再送信チャンネルが多くていいですね!
OKが出れば再送信も時間の問題?と思いたいです。
2007-08-03 金 11:33:18 | URL | Y-OKA [編集]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad