■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
あけましておめでとうございます&トランプ大統領
今更ですが、あけましておめでとうございます。
今年も気が向いた時に更新していくので、よろしくお願いします。

さて、アメリカのトランプ大統領が就任されたわけですが、
先日の池上さんのテレビ番組で、トランプ政権のある政策が心配だと言っていました。
トランプ政権はイスラエルのアメリカ大使館をエルサレムに移転することを検討していますが、
それが実行されれば中東で戦争や紛争が起きるのではないかというものでした。

米政権の親イスラエル火種に エルサレムに大使館検討 〜日本経済新聞〜

過去のケースでは中東で戦争が起きれば、原油価格は高騰しています。
原油価格が上昇すれば、アメリカのシェールガスは価格競争力が出てきます。
(シェールガスは地中深くから掘るため、掘るのにコストが嵩む。
原油価格が安いとシェールガスは中東の石油より割高となって価格競争で負ける)

シェールガスに価格競争力が出てくれば、アメリカ国内での雇用が増えて
トランプが言っているアメリカ第一主義に合致します。

ひょっとするとこういう筋書きだったりして。。。


スポンサーサイト
日常生活 | 21:44:07 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad