■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
東京に行ってきた・・・わけではありません^^;
今年初の投稿となりますが、引き続き細々と書いていこうと思っておりますので、
今年もお付き合いください。

2016-1-11-1.jpg IMG_0174.jpg
2016-1-11-2.jpg

さて、
東京に行ったから、この画像を撮れたというわけではありません。
今日は富山のKNBテレビでnewseveryの第1部が流れていました。
高校サッカー決勝戦の中継があり延長の可能性があったためか、
普段やっている富山ローカルの番組を休止し、穴埋めで放送したのだろうと思います。
関東地方の天気予報も垂れ流しでした。
しかもそらジローと木原さんのコンビ!
関東以外ではなかなか拝めません(笑)

天気画面をよく見ると、静岡や浜松が関東の一部かのように組み込まれています。
なんでなんだろうなぁと思ったら、静岡第一テレビがeveryの第1部をネットしているからのようですね。



それから、KNB絡みですが、
ラジオの高岡矢田中継局が廃止となるようです。
http://www.knb.ne.jp/radio_yata/

この中継局が富山親局と同じ周波数で送信しているからだと思いますが、
小杉や新湊など射水市付近において車のラジオで738KHzを聞いていると
所々で音声が歪むことがあります。
FM補完中継局があるので、親局から近い高岡から738KHzを送信する必要性が無くなってきたということでしょうね。

日常生活 | 23:49:12 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

