fc2ブログ
 
■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
終日運休
北陸地方では先日から大雪となり、その影響で31日はJR西日本金沢支社管内の全列車が終日運休となってしまった。
運休になったのは以下のとおり。
北陸線 直江津~長浜
湖西線 近江今津~近江塩津
小浜線 全線
越美北線 全線
七尾線 全線
城端線 全線
氷見線 全線
高山線 富山~猪谷
大糸線 糸魚川~南小谷

富山のマスコミは「なぜ終日運休なのか?」「短区間の普通電車くらい動かせなかったのか?」という声が相次いでいることを報道していた。
kitanihon-shimbun2-1-1.jpg
ちなみに、夕方の石川のTVニュースでは、運行を再開したという報道しかされていなかった。

これら一連の報道を見て、仮に普通電車が一部で動いていたとしても、
雪の塊に乗り上げたり脱線したりする事態となれば、大雪なのになぜ止めなかったのか?危機管理がなっていない!と言うことになったのではないかと思ってしまう。
どうしても動かして欲しいというのであれば”いかなる事態が発生しても、乙は甲に対し責任を求めません。破った場合、乙は甲に対し契約違反金を支払うこと。”という念書にサインをして動かしてもらえばいいのではないかと思う。(ちょっと極端ですが・・)
こういうときは気持ちを休日モードに切り替えれば、少しは気が楽になるとは思うのだが・・・。

スポンサーサイト



鉄ネタ | 19:52:39 | Trackback(0) | Comments(2)