■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
早くもダイヤ改正~副都心線
本日、新宿へ行く用事があったので、副都心線を利用したのですが(※通学でも副都心線は使っているが)駅には「最終電車の時刻が変わります」という内容の張り紙がありました。
11月29日(土)にダイヤ改正が行われるようです。

東京メトロ有楽町線・副都心線のダイヤ改正
東京メトロホームページ

若干の時刻変更や行き先の変更があるようですが、
有楽町線準急の減便が大きく変わる事ではないかと思います。

要町~地下鉄成増は準急が通過してしまうので、有楽町線の電車(新木場行き)に乗る機会が減ってしまってます。その不便さゆえの減便なのでしょう。
副都心線と有楽町線の共用区間(和光市~要町)は急行・準急は空いていて、各駅停車は結構混んでます。地下鉄成増でガラガラの電車が目の前を通過していく光景は見たくありません(笑

鉄ネタ | 20:56:20 | Trackback(0) | Comments(2)
一見醤油なオレンジジュース
サンクスにこんなものが売られていました。
nanchatte-orange.jpg
「なんちゃってオレンジ」というオレンジジュースです。
ぱっと見、某社の醤油に見えますね^^;;

黒く見えるのが、オレンジジュースです。恐ろしい色をしているので飲むのをためらってしまいますが、
味はごく普通のオレンジジュースです。(但しちょっと薄い・・)
この色はカラメル色素の色のようです。

tyuigaki.jpg
↑こんな注意書きも。。
まあ、普通はしないでしょうねぇ・・・。

日常生活 | 20:37:53 | Trackback(0) | Comments(3)
ビックサイト
本日はリクナビが主催する合同の会社説明会が開催されたので、行って参りました。
rikunabi-panfuretto.jpg
朝9時半開場の時点でも、かなりの人でしたが、昼を過ぎたあたりからは
東京中の大学3年生がいるのではないかと思うくらいの人込みでした。。

自分の本質を分析して、それに見合っていると思われる職探しというのは、難しいものです・・・


余談ですが、今日ははじめて「ゆりかもめ」に乗りました。
ゆりかもめの車両はセミクロスシートで、蛍光灯にもカバーが付いていて、関西の電車のようでした。後から調べてみると、この新交通システムは発祥が関西なのだそうです。

このゆりかもめの車両の先頭と後方には展望できる座席もありましたが、
スーツ姿で堂々とかぶりつく気にはなれなかったです(笑

日常生活 | 21:39:07 | Trackback(0) | Comments(3)
液晶テレビでネット接続
今夏に購入した液晶テレビ(SONY KDL-32J1)にはLAN端子が付いていて、
インターネットに接続する機能が付いています。

せっかくアパートでフレッツ光を利用しているにも関わらず、テレビに接続していなかったので、
設定をやってみました。
server-mitukaranai.jpg
接続診断をしてみたところ、サーバーが見つかりませんとの表示・・。
説明書を読んでいたら、ルータを介さないと、接続できないようです。。

私は、モデムからLANケーブルで直接パソコンへ接続しているので、ルータは持ってません^^;;
ネットはパソコンで繋いでいるので、急ぐ必要はないですが、繋げなくてちょっと残念。
そのうちルータを買ってきて繋いでみようと思います。

機器関連 | 20:55:24 | Trackback(1) | Comments(4)

FC2Ad