■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
スーパーあずさ
今日は中央線の国分寺と三鷹間の高架化の切り替え工事が行われているらしい。
いつもは、高尾から都心方面へ向かう電車は「快速 東京行き」がほとんどであるが、今日は立川か武蔵小金井行きの各駅停車になっていた。。。

さらに、いつもは通過している中央線の特急も高尾駅に臨時停車しているようです。
1183193443.jpg
http://www.jreast.co.jp/suspend/chuoexp.html


鉄ネタ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
バイト5回目
初出勤から1週間経過していないのに、もう5回目となってしまいました^^
今日は売り場で品出しをしていましたが、「○○はどこにありますかね?」
というようにかなり質問されました。
まだ、細かいところまで商品の場所を覚えてない私は、焦ってます(苦笑
他のスタッフに聞かなければ分かりません・・・。

来月はテストもあるんで、覚えることずくしですね^^;;
脳みその容量がいっぱいにならなければいいんですが^^


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ホームページの引越しのお知らせ
前回の移転から、そう長くは経過していませんが、
本日、当HPを移転しました。

リンク&ブックマークをされている方々はお手数ですが変更をお願い申し上げます。
URLはhttp://denpavillage.okoshi-yasu.net/です。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
バイトをはじめようと思います。
某100円ショップでバイトを始めることになりました。
それで、今日は初出勤してきました。
短期のバイトはやったことがありますが、長期は今回が初めてです。
初日ということで、店内の商品の位置関係を見て回り、ちょっとした書類を書いて終わりました。

6月ももうすぐ終わりますが、大学の前期試験が近づいてきていて、
試験勉強やレポートがあって、しばらくは大変そうです^^;;
大学の方をおろそかにすると、あとからツケが回ってきてしまいますからね・・・。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
高尾山の問題
今日は高尾山トンネルの建設差し止めの訴訟の判決があったそうです。
差し止めを求める原告側が敗訴となってしまい、控訴する方針ということです。

来週の土曜日(6月23日)には埼玉から伸びてきた圏央道が中央道と繋がるそうですが、裁判でも勝ったし、その勢いでさっさと繋ぎますか!という感覚なんでしょうね。。。

自然などの美しさよりも経済効率、利便性が神様というような気がしてならないのは私だけでしょうか・・・。

圏央道の工事差し止め訴訟、反対住民らの訴えを棄却 読売新聞


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
厚い
最近、財布の中に10円玉がやたらと増えてきてしまいました。
財布が膨らんでパンパンになっています^^;
何枚入っているのかと思って、数えたら28枚ありました。
レジなどで10円玉ばかりでは迷惑なので、自動販売機でちまちま入れて買うか、貯金にまわすかですね。。
最近、出回っているICカードは小銭がたまらないのが便利ですね
1181739998.jpg


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
雨がすごい
今日の関東はかなり強い雨が降っています。
まだ梅雨入りはしていませんが、入っているかのようです。。
雷もひどかったです。。
こんなときは家でじっとしているに限ります。。。
1181453623.jpg
水溜りの画像です。
じっとしているに限るとか言いつつ、外に出ている私(笑


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ノートパソコンの画面
昨日から急に、私の使っているノートパソコンの液晶画面に白い線が入るようになってしまいました(汗
1180843389.jpg
幸いにも画面右上なのでまだ良かったですが、黒い画面などを映すとものすごく目立つので気になってしまいます。。。
画面を指で強く押しているときは直りますが、離せば元に戻ってしまいます。。
物理的な故障なんでしょうか?
購入して2年経過していないんですが^^;;;


機器関連 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad