■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク


スポンサー広告 | --:--:--
変動が激しい
昨日に引き続いて、今日も暑くなっています^^;;
ウェザーニュースHP
八王子ではすでに28℃あるそうです。
富山では梅雨時期でも蒸し暑いですが、去年は関東は涼しかったような気がします。
果たして今年はどうなるでしょうか。。
1180233687.jpg
うす曇ではあるが、窓を開けると暑い


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ブックファースト
先週、八王子へ行ったら分かりましたが、
東急スクエアの中にブックファーストがいつの間にかオープンしていました。
今週も八王子へ行ったので、そこに行ってきました。
ウィキペディアで調べたら分かったんですが、この書店は阪急系列なので阪急沿線に多く出店しているが、首都圏にも多く出店しているとのこと。
1179670546.jpg
画像は買ってきた「がばいばあちゃんの幸せのトランク」という本


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Suicaの仕様
SuicaでJR東日本線を利用する時、
入場する時に初乗り運賃の130円が引かれて、出場する時に乗った区間の運賃と初乗り運賃の差額が引かれていました。

が、今日、JRに乗った時に気がつきましたが、入場するときは引かれずに、出場する時にまとめて引かれていました。

もしかしたら、PASMO導入で変わったんでしょうか!?
1179046613.jpg
↑私のSuicaとICOCA


鉄ネタ | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
松屋
4月28日の投稿で名古屋の友達のところへ寄っているという事を書きました。

松屋では牛めしや豚めしなどを頼んだらみそ汁もついてきますが、
名古屋駅前で頼んだときに出てきたみそ汁は赤味噌のみそ汁でした。
愛知県では赤味噌を使うことは知ってはいましたが、
松屋もそれに合わせて変えているんですね!

それですと、吉野家はどうなんでしょうか・・
今度調べてみる必要がありそうです(笑


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
Uターン
東京へUターンの最中です
糸魚川で乗り換えが40分あるので途中下車して、駅前をフラフラしてますo(^-^)o
徒歩5分ほどで日本海が見えます
1178421456.jpg
1178421457.jpg


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
いっぱい
GWももうすぐ終わってしまい、月曜日からは大学もあるということで、東京に戻らないといけません。
なので、切符を買いに行こうと思って、ネットで空席情報を見たらなんといっぱいです(TT)
1178354217.jpg
約1年前、指定席を取らなかったがために、座れず、東京まで3時間立ちっぱなしの悪夢が思い出されます。。
ということで、別ルートの中央線の特急で帰ることにしました。
こっちなら座れる・・はず!
1178354317.jpg
↑中央線特急「あずさ号」


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad

