■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
ケータイのゲーム
最近、ケータイのゲームの「テトリス」にはまっています。
2年ほど前に100円でダウンロードしたものですが、かなり久々にやっています。
私はレベル15(落ちてくるブロックのスピードが一番速い)でやると
最高39列崩すことができたんですが、友達はなんと300以上!
競争する相手にもなっていません(汗
まあ、暇つぶしにやるものだからムキになる必要はないかもしれないですね(^^)


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
パソコンで録画
僕の部屋にはビデオデッキは置いていませんが、その代わりパソコンでテレビを録画することができます。
しかし、予約録画をすると途中で録画が途切れていることがしばしばありました。
プログラムをインストールし直したり、チャンネル設定をやり直したりしましたが、変わりませんでした・・。
仕方がないので、更新プログラムでもないかと思ってバッファローのホームページにアクセスしましたが、私が持っている機種の更新プログラムはありませんでした。
ですが、PCastTV2という別のプログラムが配布されていて、私が持っている機種にも対応していたので、早速インストール。
ちゃんとできるか試しにTVKの音楽缶という番組を録画してみました。
今回は成功!これからもうまく録画できるといいですね。
ちなみに、私が持っているTVキャプチャーボード
1148709166.jpg
バッファロー PC-MV51DX/U2


機器関連 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
急変!
今日は午前はいい天気でしたが、午後からはうって変わってどしゃ降りです。。。。
天気予報では「午後から雨が降るでしょう」とでていたにもかかわらず、洗濯物を干しっぱなしにしてしまいました(汗
1148460295.jpg
大学が終わるころには雨は止んだので、体が濡れるのは免れましたが・・。
しかし、また降りそうです。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
プチ梅雨?
最近、関東はどんよりした日が続いています。
細かい雨がぱらぱらと降っていて、今日は洗濯物を外に干しっ放しにしてしまいました(汗)
あと、同じ洗濯物つながりですが、自分で洗濯をするようになって思ったんですが、ホコリがたくさんつきますね。
そのため、今日はネットを買ってきました。
100円ショップでです(^^)



日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
帰ってきました&ホームページ移転予告
昨日(5月2日)に約一ヶ月ぶりに富山に帰省しました。
地元は静かで広々としていて、とてもいいです。
やはり、田舎のよさは都会に住んでみないとわからないもんですね。
さて、勝手ながらホームページの移転を予定しています。
そのため、3日~7日にかけてHPにアクセスできなくなります。
足を運んでくださる方々にはご迷惑をおかけしますm(__)m


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
まだ5月なのに!
今日は東京で最高気温が30℃を超えました。
暑いです(汗
駅前に街路樹が植えてあるんですが、そのあたりから「ジー」「ジリジリ」という音が聞こえました。
もしかしたら蝉でしょうか??
そうだとしたら、早すぎですね。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad