■天気情報

■プロフィール

わいおか

Author:わいおか
アクセスありがとうございます^^
「電波ビレッジ」というHPを管理しています。

■最近の記事
■最近のコメント
■最近のトラックバック
■月別アーカイブ

■カテゴリー
■QRコード

QRコード

QRコードを読み込むと携帯電話からもスムーズにアクセスできます。

■FC2カウンター

■ブロとも申請フォーム
■ブログ内検索

■RSSフィード
■リンク
無題
電波ビレッジにお越しくださいまして、ありがとうございました。
開設してから約1年が経ちます。
この先、3月までは更新を続けることができますが、4月からは進学の関係で、このページをどうするかを考えている次第です。
2006年もよろしくお願いいたします(^^)



日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
ループアンテナ
アンテナを自作のページで紹介しているAMラジオ用のアンテナを作り変えました。
作り変えたといっても、巻きつけているダンボールが大きくて邪魔になってきたので、小ぶりのダンボールに巻きなおしただけです。
ループアンテナは巻きつけているものの断面が大きいほうが、受信性能がよくなるそうですが、ラジオに内蔵されているアンテナよりは大きいのでいいでしょう(^^)
1135682076.jpg


機器関連 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
けっこう大変
昨日から年賀状を作成しているんですが、プリンターの調子が時々悪くなってしまいます。
印刷がかすれてしまう時があって困ります。
そういうときに限って、要らない用紙で試し印刷をせずにいきなり葉書でやってしまって・・・。
すでに、失敗した葉書が何枚かあります(涙)
プリンターからしてみれば、急に動けといわれても無理があるということでしょうか。。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
年賀状はもうできました?
私は実のところまだ年賀状を作成していません・・(汗)
郵便局では、元旦に確実に届けるために12月24日までに出してください!
としていますが、もう過ぎてしまいました。。

早く作らないと・・!
ところで、最近はメールで新年のご挨拶をされる方も多いようですが、
みなさんは年賀状は何枚ほど出されますか?
私は10枚ほどです。


日常生活 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)
CD/DVDドライブ
気がつけば今日は12月24日。富山は雪が降っているので、ホワイトクリスマスイブになってます。
といっても、私はいつもと大して変わりはありません・・。
本題ですが、私の家のパソコンに入っているドライブの調子が悪いです。(半年以上前から)
ボタンを押しても開いてくれません。また、スタートからマイコンピューターに進んでみたところ、CD/DVDドライブのアイコンがないです。
壊れてしまったのかなぁ・・・・。



機器関連 | 00:00:00 | Trackback(0) | Comments(0)

FC2Ad